ハンドスピナー人気に乗じたiOSゲームが大量にリリース

当サイトの記事には広告が含まれます。

FidgetSpinner iOSGames 02

プチブームになっている玩具「ハンドスピナー(Fidget Spinner)」をiOSゲームにしたものが、App Storeで大量にリリースされています。

無料で楽しめるゲームとしてFinger Spinnerを試しに遊んでみました。

こちらは、ハンドスピナーをシミュレーションするものじゃなくて、ちゃんとしたゲームとして制作されているアプリ。スワイプするとハンドスピナーが回転して、その回転数に応じてコインがもらえ、そのコインでアップグレードしていくというルール。

スワイプできる回数は決まっていて、回すタイミングなどで結果が変わったりする仕組みで、ちゃんとゲームとして成立しています。

FidgetSpinner iOSGames 01

Finger Spinnerで検索すると大量に出てくる類似アプリ。

簡単に作れるからか、ほんとにいっぱいあるなぁ。

関連するエントリー

PR

楽天モバイル