スマホだけでLINEスタンプを作って売れるアプリ、夏頃公開へ

当サイトの記事には広告が含まれます。

LineStamp

サービス公開から3年を迎えた、LINEスタンプを制作・販売できるLINE Creators Marketの販売実績が公表されました。 登録クリエイター数は世界230ヶ国で約72万人もいて、3年間で479億円分のスタンプを販売したということです。

今回の発表でちょっと注目なのが、今年の夏頃にスマートフォンのみでLINEスタンプを制作して販売できるLINE Creators Market専用アプリが提供予定だということ。

PCやペンタブ、画像加工ソフトといった制作環境を用意することなく、スマートフォンさえあれば、誰でもLINEスタンプを作って販売できるようになる!わけです。

クリエイター登録から、写真撮影・トリミング・ペイントといったLINEスタンプの制作、審査申請や販売開始までの手続きなど一通りの作業ができるアプリということですので、これまで敷居の高さにちょっと尻込みしていた人も、この機会に参加してみるのもいいかもしれません。

ただ、クリエイター数が飽和状態なので、今から新規参入するには運も必要かも? 

関連するエントリー

PR

 学生はPrime Studentで6ヶ月無料

Prime Studentは、会員特典対象の映画やテレビが見放題、100万曲以上の対象音楽が聴き放題、お得な配送特典などたくさんの会員特典をお楽しみいただける学生限定のプログラムです。