iOS向け「LINE Payアプリ」がリリース、かなりシンプルなQRコード決済専用アプリ

LINEPay iOS app 01

iOS向けにも「LINE Payアプリ」がリリースされました。
QRコード決済に特化したアプリで、App Storeから無料ダウンロードすることができます。

これまでのLINE PayはLINEの1つの機能となっていましたが、こちらのアプリを利用すれば、LINE PayのQRコード決済をLINEと分けて使うことができます。

主な機能としては、LINE Payコード決済、割引クーポン、LINE Payが使えるお店を探す。
かなりシンプルなアプリとなっています。

LINEをセットアップしていれば使い始めるのも簡単。
LINEと連携して権限を許可すれば、すぐに使えるようになります。

LINEPay iOS app 02LINEPay iOS app 03

立ち上げたメイン画面がこちら。
いきなり支払い画面になっているので、お店で使う時には便利っぽい。

LINEPay iOS app 05

LINE Payコード決済が使えるお店を地図上で表示。

LINEPay iOS app 04

割引クーポンは、受け取ってから支払画面でセットして使います。

ただし、残高チャージはこのLINE Payアプリでは行えません。
これまで通りLIINEからチャージする必要が・・・、てなわけで、あんまり使い勝手が変わった感じはしないかも。

割引クーポンは分かりやすいのでいいかも。

そんな感じですね。

関連するエントリー

dアニメストア