MSのノートアプリ「OneNote」のUIが一新、かなり使いやすくなりました

当サイトの記事には広告が含まれます。

OneNote Redisign 01

Microsoftのノート同期アプリ「OneNote」のUIデザインが一新され、これまでよりもかなり使いやすくなっています。Windows / Mac / iOS / Android / Webサービスで全てのデザインが統一されたことも、かなり大きな進化といえます。

UIデザインは上の画像の通り、ノーブック、セクション、ページとメニューが並んで表示されるようになり、構造がかなりわかりやすくなりました。

Evernote寄りのデザインなので、移行組には特に使いやすい印象かも。

OneNote Redisign 02

今回のデザイン変更によって、一番恩恵を受けるのはMac版でしょう。
以前のバージョンはちょっと使いにくかったですからね。 

新しいバージョンでは、ノートブックとセクションは色分けされ、セクションは付箋のようなデザインで目にも鮮やかに。ページ切り替えの動作もサクサクで、ストレスフリー。

検索機能もしっかり機能します。

Evernoteからの以降の不満点もかなり少なくなりました。
OneNote、なかなかオススメです。

関連するエントリー

PR

 楽天モバイル Rakuten最強プラン

3GBまで1,078円、20GBまで2,178円、20GBからは無制限で3,278円の最強プラン!楽天回線エリアならデータ通信使い放題、お電話かけ放題。