「iPhone 7s Plus」にもワイヤレス充電機能と防水機能

当サイトの記事には広告が含まれます。

IPhone7splus ip68wirelesscharge

Nikkei Asian Reviewの記事によると、今年の秋に登場予定の「iPhone 7s Plus」にもワイヤレス充電機能と防水機能が搭載される事が明らかになっています。

ワイヤレス充電と防水機能については「iPhone 8」への搭載は確定情報として伝えられていますが、「iPhone 7s Plus」についての確かな情報としては初めて。

「iPhone 8」と同じ防水機能が搭載されるとすれば、現行の「iPhone 7 Plus」のIP67等級より上のIP68等級になることになりますが、どうなるでしょうか?

この情報元は、iPhoneの組み立てを行っているWistronからのもので、モデル名こそ明らかにはされていませんが、5.5インチのiPhoneということから、十中八九「iPhone 7s Plus」の事。4.7インチの「iPhone 7s」についても同様の仕様になるとみられますが、こちらについては確定情報はまだ出ていません。

関連するエントリー

PR

 無料体験 Amazon Music Unlimited

音楽聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる!インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料でお試し。