7月23日より「ポケモンGO」のレイドバトルで伝説ポケモンが解禁、ルギアまで登場?

当サイトの記事には広告が含まれます。

Pokemongo densetsuevent 03

多くの人の予想通り、「ポケモンGO」の1周年イベントでは、伝説ポケモンがとうとう解禁されることになります。

今週末、7月22日にシカゴで開催される「Pokemon GO Fest」でまず解禁され、その翌日、7月23日からは、世界中のジムでレイドバトルのボスポケモンとして登場。伝説ポケモンは黒光りした「伝説のタマゴ」から産まれるということで、ジムにこのタマゴがあるか要チェック!

Pokemongo densetsuevent 01

公開されたPVでは、伝説ポケモンとして「ファイヤー」「サンダー」「フリーザー」の3鳥の他に・・・

Pokemongo densetsuevent 02

ルギア」や「ホウオウ」まで登場しています。

ホントにこいつらまで解禁されるのか?
だとしたら、ちょっとしたテコ入れになりそうですね。

ちなみに、伝説ポケモンはジム戦やレイドバトルで使用することはできますが、ジムに配置してドヤることはできないということです。伝説ポケモンをジムに配置できないのは、ゲームバランスもありますが、根本的なチーター対策としての意味もありそう。

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。