7月23日より「ポケモンGO」のレイドバトルで伝説ポケモンが解禁、ルギアまで登場?

Pokemongo densetsuevent 03

多くの人の予想通り、「ポケモンGO」の1周年イベントでは、伝説ポケモンがとうとう解禁されることになります。

今週末、7月22日にシカゴで開催される「Pokemon GO Fest」でまず解禁され、その翌日、7月23日からは、世界中のジムでレイドバトルのボスポケモンとして登場。伝説ポケモンは黒光りした「伝説のタマゴ」から産まれるということで、ジムにこのタマゴがあるか要チェック!

Pokemongo densetsuevent 01

公開されたPVでは、伝説ポケモンとして「ファイヤー」「サンダー」「フリーザー」の3鳥の他に・・・

Pokemongo densetsuevent 02

ルギア」や「ホウオウ」まで登場しています。

ホントにこいつらまで解禁されるのか?
だとしたら、ちょっとしたテコ入れになりそうですね。

ちなみに、伝説ポケモンはジム戦やレイドバトルで使用することはできますが、ジムに配置してドヤることはできないということです。伝説ポケモンをジムに配置できないのは、ゲームバランスもありますが、根本的なチーター対策としての意味もありそう。

関連するエントリー

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited