Lightningケーブルにしか見えないスパイカメラ、iPhoneの充電も可能

当サイトの記事には広告が含まれます。

Lightning Spycam 03

Lightningケーブルにしか見えない超小型カメラ「ABC-FF13」が、アキバカムオリジナル商品として登場。価格は12,800円(税込)。

USBコネクター部分にカメラが搭載されていて、USBポートに差し込めば録画開始。内蔵ストレージは32GB、録画モードは1080p@30fps / 720p@30fps / 480p@30fps。動体検知録画機能付きで、監視カメラとしても使用可能となっています。

Lightning Spycam 02

カメラが内蔵されているので、ちょっと大きくなっているコネクター部分。でも、カメラレンズは極小なので、まず気づかれることは無さそう。

実際に充電用のLightningケーブルとして使用できるので、iPhoneを差し込んで置けばかなり自然に溶け込む予感。

Lightning Spycam 01

日常に違和感なく溶け込める、まさにスパイカメラですね。

スパイカメラといえば、少し前の事件で、睡眠薬を同僚のコーヒーに混入させていたオバハンの証拠映像。あれは、スマホスタンドに立てかけたスマホを録画モードにして放置していただけでしたが、普段からその場所にあるという前提があれば、ああいう大胆な録画を行ってもバレないんですね。

関連するエントリー

PR

U-NEXT