「GoPro HERO5」の手ぶれ補正がスゴすぎて、逆にヘンな動画になる事例

当サイトの記事には広告が含まれます。

GoProHERO5 teburehosei 01

YouTubeに投稿されたとある動画が、密かな話題を呼んでいます。

その動画とは、男性が上半身裸になって夏スキーを楽しんでいるアクティビティ動画。自撮り棒の先には「GoPro HERO5 Black」が取り付けられていて、そこからの視点で撮影された動画となっています。

単なるそれだけの動画ですが、既に71万回再生を突破。
確かによく見ると、何処かがおかしい・・・。

GoProHERO5 teburehosei 03

まるで乳首に吸盤が取り付いているような・・・!?

どうやら、「GoPro HERO5 Black」の“手ブレ補正機能”が乳首に反応しているっぽい。

「GoPro HERO5 Black」には、振動を抑えて映像を安定化させる先進的な手ブレ補正機能が備わっていますが、それが乳首のブレを補正したことで、乳首だけが動かないヘンテコな映像になってしまったようです。

高性能すぎる手ぶれ補正も考えもの?

GoProHERO5 teburehosei 04

 楽天でGoPro HERO5をチェックする

関連するエントリー

PR

 無料体験 Amazon Music Unlimited

音楽聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる!インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料でお試し。