ドムドムハンバーガーが復活の兆し、今後10年間で100店舗めざす

当サイトの記事には広告が含まれます。

New domdom

この所、閉店が相次いでいたドムドムハンバーガー
このまま縮小していくとみられていましたが、少し前には公式サイトが刷新でスマホ対応するなど、水面下での動きも見せつつ、ここにきて一気に動きが活発化しています。

ロゴマークのリニューアル(殆ど変わっていないけど)やドムミートバーガーの復活、一部店舗のリニューアルオープン、イオン鹿児島鴨池店内に新規店舗がオープンするなど、やや復活の兆しをみせつつあります。

さらに、今後10年間で店舗数を今の3倍程度(100店舗)に増やす計画もあるとか!?

産経ニュースによると、首都圏や関西圏を中心に出店を強化して、まずは3年間で50店舗まで拡大。その後、10年間で100店舗程度まで拡大する計画なんだとか。新規出店する場所は、駅構内の商業施設やショッピングセンターなどで、ドムドムハンバーガーとしての立ち位置は変わらず。

ピークの90年代には、全国で300店舗以上を展開していたドムドムハンバーガー。ピーク時の1/3とはいえ、ライバルが強い現在で本当に復活できるのか?

New domdom dom 02

現在のドムドムハンバーガーの分布図。

New domdom dom 01

リニューアル後の新メニュー。
モ◯バーガーっぽいドムミートバーガー、ビッグマ◯クっぽいビッグドムバーガー(通称ビグドム)、そしてオリジナリティ溢れまくりのお好み焼きバーガー

NEWとかなってるけど、お好み焼きバーガーは昔からあるやつですね。

ハンバーガーにピクルスが入っていない(昔は入っていた記憶)ので、ピクルス嫌いにはいいかも。

Domdom side

サイドメニューはこちら
饅頭とかバターコーンとか、まじか? 

さすがドムドム。

関連するエントリー

PR

 本を聴くAudible 無料体験

耳を使って本を読むAudible。俳優や声優による書籍の読み上げサービスです。スマホでワイヤレスイヤホンで、本の内容を目を使わずに。移動中にも。