AirPlayを使って「dTV」をApple TVで再生する

Dtv AirPlay 01

iPhoneやiPadの「dTV」アプリから、AirPlayを使ってApple TVで動画を視聴するには?

まず、Apple TVの電源を入れて、iPhoneやiPadと同じネットワークに接続。AirPlayが使える状態にあることが必要です。

Dtv AirPlay 03

iPhoneやiPadの画面を下から上にスワイプしてコントロールセンターを出します。

コントロールセンターの右上にあるマルチメディア操作パネルを長押しタップします。

(「iOS 10」の場合、コントロールセンターを出したら右にスワイプすると、マルチメディア操作パネルに切り替わります。)

Dtv AirPlay 02

Apple TVが起動していると項目ができているので、ここでApple TVを選択します。

あとは、「dTV」アプリで動画を再生するだけです。

一時停止やスキップなどの操作はアプリからも行えますし、Apple TVのリモコンからも可能。音量調節はTVリモコンで行います。

AirPlay再生中は、iPhoneをロックしたり他のアプリに切り替えると再生が停止します。また、「dTV」アプリ内で他の動画を探そうとしても再生が停止します。

再生エラーが出る時は、「dTV」アプリやApple TVを再起動したりすると解消することがあります。

 dTV

「dTV」は月額500円(税抜)初回31日間無料で見放題!

関連するエントリー