静止画をアニメーションさせるiOSアプリ「PLOTAGRAPH+」を無料で(1/15まで)

当サイトの記事には広告が含まれます。

Plotagraph Plus FreeDownload 05

静止画をアニメーションさせるアプリ「PLOTAGRAPH+」が、Apple Storeアプリのプレゼントコーナーに登場。2018年1月15日までの期間中、無料でダウンロードできます。

ダウンロードするには、iOSアプリのApple Storeを起動して下さい。
最初のページ「見つける」を下の方にスクロールさせていくと、あなたに特別なプレゼントとして上のバナーがあるので、それをタップします。

Plotagraph Plus FreeDownload 03

今すぐ無料でダウンロードをタップ。

Plotagraph Plus FreeDownload 02

右上にあるコードを使うをタップ。

Plotagraph Plus FreeDownload 01

これでダウンロードされます。

PLOTAGRAPH+の使い方

まず起動して、下メニューにある+ボタンをタップ。
カメラロールに保存されている画像を読み込みます。

Plotagraph Plus FreeDownload 04

それでは、一部分をアニメーションさせてみましょう。
上の画像は、海の波の部分だけをアニメーションさせる工程です。

まず、アニメ化でアニメーションさせたい部分を指定します。動きは直線で指定します。

次に、アニメーションさせたくない部分を、マスクで指定します。マスクを消すには消しゴムを使います。動かしたくない部分はアンカーで指定します。このツールはドラッグではなくタッチで点を加えていきます。

マスクで指定しなくても、アンカーで指定したほうが綺麗にアニメーションされるような?

アニメ化で指定した部分を削除するには、選択ボタンから選択したものを削除します。

再生ボタンでプレビューしながら調節していきましょう。

Plotagraph Plus

作ったアニメーション画像は、下のメニューを右にスワイプさせてシェアから保存しましょう。mp4形式、gif形式、APNG(アニメーションpng)形式で出力できます。

TwitterやInstagramにアップすることもできます。

関連するエントリー

PR

U-NEXT