10代の半数が「SNOW」と「Instagram」を利用、「Snapchat」は死んでいた

当サイトの記事には広告が含まれます。

Snow insta

ジャストシステムが、10代のSNSやアプリの利用に関するアンケート調査結果を発表しています。

最も利用が多かったのは「LINE」で88%。
次いで「YouTube」の81%、「Twitter」が75%と続きます。

Twitterはティーンに人気が無くて、Instagramの方に人気が集中しつつあるとチラホラ目にしますが、少なくともこの調査結果ではまだまだ人気があるようです。

InstagramとSNOWは同じくらい人気

写真系SNSのInstagramについては、SNOWと人気を二分しています。

利用者は「Instagram」が43%、「SNOW」が49%
ちょっとだけSNOWの方が多いですが、ほぼ同じくらい。

どちらか片方だけに入れ込んでいるというよりは、並行して利用している人が多いのかもしれませんね。

ちなみに、海外で人気だった「Snapchat」はわずか8%と、全く普及していません。
実は、海外の方でも「Snapchat」のピークは過ぎた感じであまり話題にもなっていませんし、ティーンの間ではもっぱらInstagramが人気。

数秒で写真が消えるといってもスクショで撮られちゃ意味ないし、溢れる自己顕示欲を満たすには、不特定多数にドヤ!できるInstagramが最適みたい。

関連するエントリー

PR

楽天モバイル