かわいい動物がLightningケーブルを断線から守る「CABLE BITE」

当サイトの記事には広告が含まれます。

CABLEBITE 03

Lightningケーブル用のアクセサリー「CABLE BITE」がちょっと気になったのでご紹介します。

DREAMSというメーカーから税込み510円で発売されているグッズで、パンダやカエル、コアラ、レッサーパンダ、ペンギン、アザラシ、犬、猫といった可愛い動物から、サメやシャチ、イルカ、エリマキトカゲ、アホロートルまで様々な生き物がモチーフになっているっていうやつです。

ただのケーブルアクセサリーでしょ?
いやいや、こう見えてちゃんと実用性もあります。 

Lightningコネクターとケーブルの境目。
この部分、使っていると次第に被膜が破れて断線しがちですが、この「CABLE BITE」を取り付ける事で、この部分の折り曲げが防止できます。

CABLEBITE 01

CABLEBITE 02

その他、ケーブルの目印にもできます。

例えば、コンセントのUSB電源に接続している急速充電用のLightningケーブルと、PCやMacに接続しているデータ同期用のLightningケーブルを分けている時なんかに便利ですね。

そんな感じで実用性もあって、見た目も楽しいという結構面白いグッズ。

価格もお手頃なので、お店で見つけたらちょっとチェックしてみるといいかも。 

 楽天でCABLE BITEをチェックする

 CABLE BITEをチェックする

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。