Instagramにミュート機能、特定のフォロワーの投稿やストーリーを非表示に

Instagram mutekinou 01

平和なSNSとして定着しつつあるInstagramに、新機能として「ミュート機能」が導入されます。

Instagramは立ち上げた画面にフォローしているユーザーの投稿が時系列で表示されますが、ここに表示したくないユーザーの投稿があった場合、ミュートにすることで非表示にできるという機能です。フォローはしたけど自分の好みじゃない投稿をするユーザーがいたら、とりあえずミュートにすればフォローを外さずにすむというわけ。

フォロワーは増やしたいけど、自分の好みじゃない投稿は見たくないという人にオススメの機能です。

ミュートにできるのは「投稿のみ」か「ストーリーのみ」か、そのどちらもかを選択することができます。ストーリーは特に好きな人のものだけを見たい人が多いでしょう。

この「ミュート機能」は、今後数週間の内に実装されていきます。

Instagram mutekinou 02

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー