b-mobileでMNP予約番号を発行してもらう

当サイトの記事には広告が含まれます。

少し前に、ソフトバンク版のiPhone 6 PlusからAppleのSIMフリー版iPhone 8 Plusに買い替えたので、b-mobileから別のMVNOかサブブランドへ移動することに。

まずは、b-mobileから転出するためにMNP予約番号を発行してもらいます。

ソフトバンクからのMNPの際は、コールセンターに電話をかけてあれこれ伝える必要があり面倒でしたが、b-mobileではWebから操作するだけで簡単に発行できます。

B mobile MNPbangou 01

まずは、My b-mobileのメニューから「MNP予約番号取得」に進みます。

SIMカードにある番号を入力します。

iPhoneのカバーを外して、付属していたSIMピンをSIMカードトレイの穴にツッコミ。SIMカードに書いてあるアルファベットをプルダウンメニューから選択。そして、残りの数字を入力すればOK。

B mobile MNPbangou 02

これだけです。
なんて簡単なんだ!

B mobile MNPbangou 03

転出には3,000円(税別)の手数料がかかりますが、より条件の良いところに移動すればすぐにもとはとれます。

関連するエントリー

PR

 本を聴くAudible 無料体験

耳を使って本を読むAudible。俳優や声優による書籍の読み上げサービスです。スマホでワイヤレスイヤホンで、本の内容を目を使わずに。移動中にも。