新型iPhone「iPhone XS」の発表は9/12、9/14に予約開始、発売は9/22から?

2018ipn

2018年モデルの新型iPhoneの発表日と発売日について、かなり具体的な情報が出ています。

ブログMacerkopfの記事によると、ドイツの複数の携帯キャリアが、9月14日より新型iPhoneの予約受付を開始するということです。

この記事には証拠となる写真は無く文章のみの情報になりますが、複数の携帯キャリアが予約受付を開始する準備を行っているということ、日付が明記されているということで、それなりに信頼できそうな感じ。

発表イベントは9月12日。
日本時間でいうと9月13日の午前2時〜ってことになります。

予約受付は9月14日から開始され、その1週間後の9月22日に発売開始されると予想されています。過去のiPhoneの発表から発売までのスケジュールを考えると大体そんな感じですね。

また、「iOS 12」の正式リリースについては、新型iPhoneの発売前日となる9月21日にリリースされる可能性があると、これまた完全に予想ですが、そんな感じです。

ちなみに新型iPhone 3機種の内、6.1インチの液晶モデルは、生産の遅れから発売時期が少しズレ混むという話もあります。

関連するエントリー

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited