ゲーム・オブ・スローンズ最終シーズンは2019年4月から放送、全6エピソード

Got season8

HBOの人気ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」の最終シーズン(シーズン8)が、2019年の4月より放送開始されることが正式発表されました。

シーズン7が放送されたのは2017年の夏なので、ほとんどの人がストーリー展開を忘れてしまっている状態で、待望の最終シーズンが放送されることになります。誰が生きてたっけ?ていうか、今ここどこ??など生存しているキャラクター達が置かれている状況もよくわからない状態の人も多いと思います。

生存しているキャラクターが把握しづらいというのは、ブラザーフッド?とかいうメンバーにザオリクを使うハゲのおっさんと、ザオリクが使える魔女の存在、そして、敵のホワイトなんとかにゾンビ化されて復活するパターンもあるので、ちょっとややこしいというのがあるのかもしれません。

ただ、最終シーズンは基本的に単純なドンパチシーンだけっぽいので適当に見ることができそうです。

最終エピソードが近づくにつれてキャラクターの大処分セールが実施されるでしょうし、わざわざエピソード7を見直して予習しなくてもいいかな?敵対する国同士の駆け引きももうなさそうだし、流石に今更、胸糞展開にはならないでしょう。

これまでのシーズンは全10エピソードでしたが、最終シーズンでは全6エピソードとなります

ただ、1エピソードあたりの時間はこれまでよりも長いものになるだろうと言われています。

本放送までにネット上では最終シーズンのストーリーに関する有象無象のリークが流れるでしょうが、そういうのは極力目にせずに本放送を素直に楽しんだほうが良さそう。

 Amazonプライム無料体験

お急ぎ便配送料無料、日時指定、動画見放題のプライムビデオ、100万曲以上が聴き放題のPrime Music、会員限定タイムセール、無制限のフォトストレージプライム・フォトなどが使える神サービスに登録しよう!

関連するエントリー