iPad mini 5のロジックボードの写真がリーク、A9チップ搭載?

当サイトの記事には広告が含まれます。

IPadmini5 logicboard 02

「iPad mini 5」のロジックボードとされるパーツがリークされています。
写真左が「iPad mini 5」のもので、右が「iPad mini 4」のもの。

ロジックボードの形状は同じままですが、搭載されているチップが異なります。

「iPad mini 4」にはA8チップが搭載されていますが、「iPad mini 5」には別のチップが搭載されているようです。

刻印はありませんが、リーク元のツイートではA9チップとしています。

A9チップは、「iPhone 6s」や「iPhone SE」「iPad 5」に搭載されているチップ。
進化の早いiPhoneからすると少し時代遅れな気がしますが、iPadとしてみると、つい1年前に発売された「iPad 5」と同じチップということで、処理能力に関しては必要十分。

今回のリーク通り、A9チップを搭載して「iPad mini 5」が登場するとすれば、価格は3万円台〜とかなり安価なタブレットとして供給されることになりそうです。

IPadmini5 logicboard 01

左:iPad mini 5
右:iPad mini 4

関連するエントリー

PR

楽天モバイル