新型iPad Pro、冷蔵庫やラックにくっつくほどの強力な磁石を搭載している

IPadPro reizouko 02

新型iPadは、マウンター無しでスチールラックや冷蔵庫にピタッ!

本体に内蔵されている(Apple Pencil 2をくっつける用の)磁石がかなり強力だということで、スチールラックや冷蔵庫といった磁石がくっつく場所には、基本的に新型iPad Proもくっつくみたいです。

これはこれで便利っぽい。

ただ、冷蔵庫は製品によってくっつく場合とくっつかない場合があります。正面のドアの部分にくっつかない冷蔵庫でも、サイド部分ならくっつくはず。

IPadPro reizouko 01

IPadPro reizouko 03

色々試してみると意外な定位置が見つかるかもしれません。

逆に言えば、相当強力な磁石だということ。磁力の影響を受ける精密機械や磁気カードなどの近くには、新型iPad Proを置かないほうがいいかも。

Apple Pencil 2の装着場所以外にも磁石が入っているのか?については、iFixitの分解レポート待ちとなります。

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー