PayPay祭り第二弾はしばらく開催されない?1月中は無さそう

Paypaymatsuri2 sibarakunai

開催時期が気になるPayPay祭り第二弾。
PayPay祭り第一弾となった100億円あげちゃうキャンペーンは今年の3月まで実施される予定となっていましたが、昨年末に開始後、わずか10日で限度額に達したため終了しました。

予想よりも早く終了してしまったため祭りに参加できなかった人も多く、第二弾の開催が熱望されていますが、マイナビニュースの記事によるとPayPay祭りはしばらくの間行われないようです。

PayPayの広報担当曰く、(PayPayの)利用を促進する施策よりもシステム障害やクレジットカードの不正利用などの改善策を優先するとのこと。

(PayPayの)利用を促進する施策とは、キャンペーンのことを指すと思われ、PayPay祭りないしお得なキャンペーンはしばらくお預けということになりそう。

1月20日(日)まで実施されている家電量販店独自のポイントアップキャンペーンは、PayPayで支払うことで家電量販店の付与ポイントがアップするというものですが、このキャンペーンはPayPay祭りで付与された残高を当店で使ってもらおう!という狙いで行われているもので、結局はPayPay祭りありき。

PayPay祭りが行われない限りは、販売店独自のお得なキャンペーンも行われないとみてよさそうです。

ちなみにビックカメラでは、通常時のポイント還元率はPayPay払いでビックポイント8%。PayPayが通常時0.5%還元なので合計で8.5%。現金、クレジットカード、Suica、楽天Edyなどで払った場合はビックポイント10%なので、率先してPayPayを使う理由はありませんね。

 Amazonプライム無料体験

お急ぎ便配送料無料、日時指定、動画見放題のプライムビデオ、100万曲以上が聴き放題のPrime Music、会員限定タイムセール、無制限のフォトストレージプライム・フォトなどが使える神サービスに登録しよう!

関連するエントリー