iPad mini 5やiPad 7の発売は3/29、AirPods 2も同時発表という噂

当サイトの記事には広告が含まれます。

Airpower release

3月に開催されるiPad mini 5やiPad 7の発表イベントにて、AirPods 2も同時発表されるという少し怪しい情報があります。

これはApple製品に部品を供給している中国のサプライチェーンを情報元とした噂で、それによると発表イベントは3月下旬、具体的には3月11日〜3月20日の間に開催され、予約受付は3月22日より開始。

発売は3月29日から開始されるといいます。

iPad mini 5とiPad 7については、デザインに変更点は無く内部のアップグレードのみ。
つまりホームボタンもそのままでTouch IDも維持されます。

発売は3月29日からで、一度に複数のデバイスを充電できるワイヤレス充電パッドのAirPowerも同時発売されるといいます。

この噂によると、AirPods 2にはW2チップが搭載されるようです。
W2チップはApple Watch Series 3に搭載されているもので、それをカスタムしたものがAirPods 2に搭載されます。(初代AirPodsはW1チップが搭載されています)

iPad発表イベントや発売日は無くもない感じですが、AirPods 2の発売については春より先になるという情報もあります。

関連するエントリー

PR

 本を聴くAudible 無料体験

耳を使って本を読むAudible。俳優や声優による書籍の読み上げサービスです。スマホでワイヤレスイヤホンで、本の内容を目を使わずに。移動中にも。