AirPods 2は白と黒のカラバリ、グリップ力アップ、199ドル前後で6月までに登場

Airpods2 rumor

登場が噂されているAirPods 2について、新しい情報が出ています。

まずは見た目についてですが、イヤホンの本体デザインは現行のAirPodsから変更はありませんが、カラーリングは白と黒の2色展開になるといいます。新色の黒は間違いなく人気カラーになりそうですね。

また、イヤホン本体にはグリップ力を向上させるためのコーティングが施されているといいます。このコーティングはGoogle Pixel 3に施されているものと同じで、今年の秋頃に登場予定の新型iPhoneにも施される可能性があるということです。

グリップ力がアップするのは嬉しい変化ですね。

内部についても色々改良されているようで、心拍数をチェックするヘルスセンサーの搭載、低音がより増しているという音質面での改良などについて言及されています。

バッテリー容量は現行AirPodsと同じと予想されているので、バッテリー駆動時間については同じか少し短くなりそう。

価格については現行のAirPodsより40ドル高い199ドル前後
発売時期については今年前半、つまり6月までに登場すると言われています。

また、発売が延期されていたワイヤレス充電パッドのAirPowerとAirPods用のワイヤレス充電ケースについては、今年の春頃に登場するということです。

現行モデルでも品薄状態が続いている人気商品のAirPods、新型が出たらまた長い間品薄状態になりそうですね。

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー