ややこしい?PayPayリレーキャンペーンを試してみた(7/14まで)

PayPayRelay 01

PayPayにて、#PayPayリレー と送金キャンペーンが開催中です。

他のユーザーからPayPay残高を受け取る、または送ることで参加できるキャンペーンで、ランダムで10円〜1,000円相当のPayPay残高が付与されます。100円以上の送金を受け取ることでリレー開始、キャンペーン上限は2,500円までです。

PayPayRelay 03

キャペーン期間は7/14まで。
ただし、付与額が1億円相当になった時点で早期終了となります。

なんだかちょっとわかりにくいので、とりあえず試してみました。

まずは送金。
送金にはPayPay残高が必要になります。

送金したいPayPay IDまたは電話番号を入力するか、QRコードを読み取ります。

PayPayRelay 02

送金しても相手が受け取るまでは送金完了になりません。
相手が受け取ると、10円〜1,000円までがランダムで付与されます。

ほとんどの人が10円みたいですけど。

PayPayRelay 04

ちなみに、同じ人に送金しても付与対象になるのは最初の1回だけです。

PayPayRelay 05

こちらは、受け取った側。
PayPayリレーに当選したら参加することができます。

受け取り2回目で当選しました。

PayPayRelay 06

チャレンジするをタップ。

PayPayRelay 07

470円ゲット!

この金額はランダムで10円〜1,000円。
上限は2,500円までです。

PayPayRelay 08

送金のPayPay残高は翌月末に付与ですが、リレーのPayPay残高はすぐに付与されます。

SNSなどで、知らないユーザー同士で送金しあいましょう〜という談合を見かけますが、送金した残高をそのまま持ち逃げされるパターンもあるようなのでご注意ください。

Androidで404エラーになる方は、アプリを最新バージョンにアップデートするとリレーに参加できるようになります。

https://paypay.ne.jp/event/relay/?id=olwmBZFc

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー