爆誕してわずか1日で爆死した7pay、9/30でサービス廃止へ

7payisdead

セブンイレブンのキャッシュレス決済サービス7payが、9月30日をもってサービス廃止するようです。

7月1日よりサービスが開始された7payですが、キャッシュレス決済のサービスで、わずか1ヶ月で廃止が決定されるという事態は前代未聞ではないでしょうか?

これまでの流れをみてみると、1ヶ月どころか、サービスが正常に稼働していたのはわずか1日しかないっていう・・・。

7pay owari

不正利用された被害額は、3861万5473円。
被害人数は808人。

セブンイレブンはこの被害金額のすべてを補償するとしています。
7payお客様サポートセンター緊急ダイヤル(0120-192-044)

そんなこんなで、爆誕して速攻で爆死した7pay。
初動をスルーして様子見していた人が結果的に勝ち組?となってしまったという、珍しいパターンです。

キャッシュレス決済を使うにあたって、まず重視するのは還元率・付与率です。

で、7payはどうだったかというと、10月31日までのキャンペーンとして1%(通常は0.5%)というものでした。

・・・これじゃあ使う気になりませんね。

その他、新規登録の特典もあります。

以前のPayPayなら500円チャージというのがありましたが、こういった特典が無いと新規登録する気にはなかなかなりません。今回の7payは、おにぎり1個引換券みたいなものがもらえるだけでした。

というわけで、7payはスルーしていた人も多いはず。

7pay711 usernokoe

めっちゃ荒れてますけども。

関連するエントリー

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited