7/1より、セブンイレブンがQRコード決済に対応、PayPayやLINE Payも使えるように

Paypay 7demo

7月1日より、セブンイレブンでもPayPayが使えるようになります。

セブンイレブンはこれまで、コンビニ大手では唯一QRコード決済に対応していませんでしたが、7月1日からは、全国のセブンイレブンでPayPayを使った決済ができるようになります。セブンイレブンでの使い方については、PayPayのアプリに表示したバーコードをレジのバーコードリーダーでピッ!と読み取る方式なので、他のコンビニなどと同じく一瞬で決済は完了します。

セブンイレブンがQRコード決済への対応が遅れた原因としては、自前のQRコード決済「7Pay(セブンペイ)」の導入があります。

 

「7Pay」は、セブン&アイグループ独自のQRコード決済で、7月1日よりサービスを開始予定。

そのついでに、他社のQRコード決済にも対応するようです。

7月1日よりセブンイレブンで使えるようになるQRコード決済は、「7Pay」「PayPay」の他にも、「メルペイ」「LINE Pay」「AliPay」「WeChat Pay」があります。

7pay 711qrcode

最大手のセブンイレブンがいよいよQRコード決済に対応するということで、7月には、コンビニを対象とした高還元なキャンペーンが、各QRコード決済サービスで実施されることが予想されています。

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー