iOS版 楽天ペイがモバイルSuicaチャージに対応、楽天ポイントも使える

当サイトの記事には広告が含まれます。

Mobilesuica rakutenpay 05

モバイルSuicaの話題が続きますが、iOS版の楽天ペイがモバイルSuicaへのチャージに対応。楽天ポイントからのチャージと、楽天カードからのチャージができるようになりました。

楽天ペイをアップデートすると、右上にモバイルSuicaのアイコンが出現するので、そこからチャージができるようになります。

100ポイントもらえるキャンペーンがあったので、早速、チャージを使ってみました。

Mobilesuica rakutenpay 07

楽天ペイの右上に新しくできたモバイルSuicaのアイコンをタップして、楽天ペイとモバイルSuicaの連携を行います。

Mobilesuica rakutenpay 01

連携したら、楽天カードまたは楽天ポイントからチャージができます。

ごくわずかな楽天ポイントが残っていたので、これでチャージしてみましょう。

Mobilesuica rakutenpay 03

チャージには時間がかかります。

Mobilesuica rakutenpay 02

チャージ中はパンダが縄跳びをするので、その間はぼーっとしましょう。

Mobilesuica rakutenpay 04

チャージ完了!
小銭ですまん。

というわけで、楽天ポイントをモバイルSuicaにチャージするという新しい使い道ができたわけです。

クレジットカードでのチャージで障害が発生していても、楽天経由ならチャージできることがあるかも?

関連するエントリー

PR

楽天モバイル