幻になるか?東京オリンピック限定Apple Watchバンドが発見される

AppleWatchBand TOKYOOlympics 02

Appleは、東京オリンピック用のApple Watchバンドをすでに用意していたようです。

新型コロナの影響で2021年に延期された東京オリンピック、当初の予定では2020年の夏に開催されるはずだったので、それに合わせて制作していた試作タイプでしょうか。

こちらの東京オリンピック限定Apple Watchナイロンバンドのデザインは、非常にシンプル。各国の国旗をデザインしたカラーリングにワンポイントとして小さな文字で「JPN」や「DEN」などの国名が記されています。

例えば、この写真は日本用のApple Watchバンドですが、日本国旗を表現する白ベースに赤のラインが施されています。

ナイロンバンドなので質感はかなりチープですが、記念品としてはいいんじゃないでしょうか。

AppleWatchBand TOKYOOlympics 03AppleWatchBand TOKYOOlympics 01

こちらはデンマークバージョン。

デンマークの国旗同様、赤地に白のカラーリング。要は、日本バージョンを反転させただけですね。

これを見る限り、どの国も似たようなデザインになるでしょう。

問題は東京オリンピックが無事開催されるのか?ということですが、森はやる気満々だとして2021年に強行開催したところで、その後がめちゃくちゃになりそうで怖いっていうのがあります。仮に中止になった場合、このApple Watchバンドも幻のグッズとしてeBayなどで取引されることになりそうですね。あんま値段はつかないでしょうけど。

関連するエントリー

 格安スマホSIMのUQ Mobile

2,980円でデータ容量10GB、節約モード時でも1Mbpsの速度が出る「スマホプランR」が提供開始!