小売り店の広告で発表前のnew iPhoneとApple Watch Series 6が記載される

こちらは米国の小売り店Targetの広告ですが、発表前にも関わらずデカデカと「new iPhone」の文字が踊り、その下にはApple Watch Series 6が掲載されています。

こちらは製作途中のものらしく、関係者から流出したとみられています。

Target applewatchseries6 ad 01

new iPhoneというものの製品写真はiPhone 11とiPhone SEですし、Apple Watch Series 6と記載されているものの価格は伏せ字で、製品写真はApple Watch Series 5が使用されています。

Apple Watch Series 6の記載はあるのにiPhone 12の記載は無くてnew iPhoneとして記載されているのは、おそらく9/16のイベントで発表されるかどうか怪しいからでしょう。

こちらの広告は、9/16のAppleイベントで発表される予定の新製品を先行して掲載しているようですが、iPhone 12に関しては確定的な情報は出ていないということが伺えます。

もしiPhone 12が発表された場合でも、製品写真だけを差し替えれば十分通じるという汎用性のあるデザインにしてイベントに備えている感じですね。

Target applewatchseries6 ad 02

これを見る限り、Apple Watch Series 6については発売は確定しているということでいいのか?価格などの詳細情報は得られていないのか、それとも正式発表までストップがかかっているのか?

価格に関しては、現行モデルとそんなに変わらないでしょうけど。

関連するエントリー

 Rakuten UN-LIMIT

先着300万名を対象に1年無料の楽天モバイルRakuten UN-LIMIT。楽天回線エリアならデータ通信使い放題、電話かけ放題。パートナーエリアでも月5GB、さらに超過後でも1Mbpsの速度で通信できます。