9/16のイベントで発表される新製品は、Apple Watch 6とSE、iPad Air 4とiPad 8

Applestore event

いよいよ開催されるAppleイベント。

時差の都合上、日本時間では9月16日の午前2:00から開催されますが、多くの人は寝ている時間帯ということで、今回のイベントで発表される新製品を先取りでお伝えします。

イベント当日が近づくにつれて数々の噂やリーク情報が錯綜しましたが、今回のイベントで発表される新製品は「Apple Watch Series 6」「Apple Watch SE」「iPad 8」「iPad Air 4」の4種類。

iPhone 12シリーズの発表は行われないということです。

「Apple Watch Series 6」と「Apple Watch SE」はそれぞれ40mm / 44mmの2サイズ展開で、GPSモデルとGPS+Cellularモデルがあり。

Bloombergの記事によると、「Apple Watch SE」は廉価モデルのApple Watchで、Series 5をベースにしているということです。以前の噂ではSeries 3をベースにしているという話がありましたが、それよりもかなりお得感がありますね。Series 5ベースで一体いくらになるのか?価格が気になるところです。

「iPad 8」や「iPad Air 4」は薄型ベゼルのフラットエッジデザインに変わりますが、あくまでエントリーモデル、ミッドレンジモデルということで、最新のAチップは搭載されないといいます。

iPhone 12シリーズは10月のイベントで発表。
AppleシリコンMacは11月までに発表。
ビーコンのAirTagsについては、年末までに登場。

今回のイベントはあくまでApple Watchが主役ということですね。

Appleイベントの模様は公式サイトから閲覧できます。

関連するエントリー

 U-NEXT 31日間無料体験!

国内最強のサブスク動画配信サービス。使ってみてわかる作品の豊富さ。料金分の価値は確実にある。まずは31日間無料体験で。