Yahoo天気アプリ、雨雲レーダーが使いやすく進化した

当サイトの記事には広告が含まれます。

Yahoo天気のアプリをアップデートしたら、雨雲レーダーが新しくなっていた。

雨雲レーダーの下の部分に、いつ頃雨が降るか?雨がやむかをメッセージで表示してくれるようになってます。

Yahootenki amagumo 02

「まもなく雨が振りはじめます」「○○分後に雨がやみます」といったメッセージと降水量のグラフで分かりやすく進化しましたね。

これから梅雨とゲリラ豪雨の季節を迎えるので、ちょうどいい時期にアップデートされた感じ。

さらに、雨雲レーダーのマップ上に見慣れない緑の印が出現しました。

なんだこれは??

Yahootenki amagumo 01

実はこれ、Yahoo天気に地点登録しているポイントの印。

マップ上に表示されるようになったようです。

これも分かりやすくていいですね。

地味なポイントとしては、マークしている現時点の住所が表示されるのも分かりやすくていいです。

というわけで、ちょっと神アップデートされたYahoo天気でした。

関連するエントリー

PR

楽天モバイル