2022年は寅年!虎デザインのBeats Studio BudsとAirTagがアルよ

Beatsstudiobuds toraver

ニューイヤーを祝うBeats Studio Budsのニューカラーが、2022年1月1日より発売されます。

2022年は寅年ということで、赤色のベースカラーに金色の虎柄模様が入っていて、いかにも中華圏を意識したデザインです。見方によっては重箱感というか和風っぽさもあるけどね。

この特別カラー、一部の海外メディアでは、日本のApple Storeでの初売りと混同されて伝えられていますが、Beatsによると「旧正月を祝う特別カラー」ということなので、日本の正月向けでは無さそう。

ちなみに、2022年の旧正月は2月1日になりますが、このBeats Sdutio Budsの発売は1月1日ということで、そのチグハグさも混同される原因になっているようです。欧米から見れば、日本と中華圏の正月の違いなんて知らねーっ!ていう事なんでしょうけど。

日本のApple Storeの初売り(1月2日と3日に開催)では、iPhone 12、iPhone 12 mini、iPhone SE 2のどれかを購入すると、虎プリントのAirTagがもれなくもらえるという特典があります。

Applejp tora

こちらがそのAirTag。
先着2万名限定のオマケです。

今このタイミングでiPhone 12、iPhone 12 mini、iPhone SE 2を正規の価格で購入したとして、付いてくるギフト券はわずか6,000円分。AirTagは新品未使用なら3,000円くらいで売れそうですけど、ギフト券と合わせて実質9,000円OFFと考えると、そこまでお得感はないキツめのオマケ。

関連するエントリー