povo 2.0のクリスマスクイズが謎い!?ヒント無しだとまず無理なレベルに

povo 2.0のクリスマスキャンペーンがひっそりと開催中。謎解きに答えるとプロモコードがもれなく貰えるというものです。

チャレンジしてみるかなーと思いつつ1回目の実施は知らない間に終わっていたので、第2弾には参加してみました。

・・・が!!

Povo crigiga 02

なんじゃこりゃ!

全く意味不明です。
SからGまで進もうって、どの並びで?

というわけでヒントを探してみたところ、povo 2.0のトップにいる卵みたいなアイツのコスチュームと関連しているとのことでした。

Povo crigiga 03

サンタ帽、ステッキ、マフラー、ボタン。
色はそれぞれ、赤、赤、赤、黒。

これとマッチするイラストをさっきの表から探して、そこにある文字を入力すればいいみたい。

赤いサンタ帽、赤いステッキ、赤いマフラー、黒いボタンね。

そう言われればわかるけど、最初の説明通りだと全く意味がわかりませんね。

Povo crigiga 01

なんとか当たりました!
500MB(3日間)のプロモコードが。

プロモコードの入力期限がたったの2日しかないのは、メルカリで販売されないように対策しているのかな。おかげで温存はできません。

Povo2 nazotokimasss 02

ラストの謎解きマスがきました。
・・・が、難易度がかなり高い。
まともに考えるのがアホらしいレベルです。

ヒントをネットで探すと、どうやら問題を出しているキャラの語尾をつなげるといいらしい。

Povo2 nazotokimasss 03

というわけで答えはこのようになります。

Povo2 nazotokimasss 01

プロモコードの入力期限はめちゃくちゃ短いので、さっさと使いましょう!

それでは良いお年を。(早めに)

関連するエントリー

楽天モバイル