なんだかんだで定着したキャッシュレス決済サービス。
povo 2.0を使いだしてから、ギガ活目当てで対象店舗ではauPayをたまに使っていますが、ひっそりとメチャお得なキャンペーンが実施されていたのでお知らせします。
地域限定ではありますが、12月31日まで実施されている大阪市の買い物応援キャンペーンでは、auPayまたはd払いで決済すると20%ポイント還元!という大盤振る舞い。それぞれ上限3,000ポイントまで合計で6,000ポイントまで還元されます。
そしてこのキャンペーン、自治体が実施しているということで対象店舗がかなり多いのが特長です。飲食店と宿泊施設を除く大阪市内の店舗はほぼ対象店舗になっているので、利用価値はかなり高め。スーパー、コンビニ、ドラッグストア、家電量販店、百貨店など商業施設全般が対象店舗となっていて、残高払いなら20%還元。
なかなかの好条件ですね。
とりあえず、大阪市内での支払いはauPayかd払いにしておくといいでしょう。
このキャンペーンの還元ポイントは、auPayなら2022年2月末、d払いは1月末に付与予定となります。
対象店舗をチェックしていると、あることに気が付きました。
ドラッグストアも対象店舗・・・ってことは、ウエルシア!
ウエルシアでのauPay決済といえば、povo 2.0のギガ活がありますけど、これって、20%還元を受けられる上にpovo 2.0のギガ活もできるということですよね。
こんなお得なことあるかよ!!
イソジンを買うもよし、買わないもよし。
また、宿泊施設は対象外となっていますが、ネットカフェの完全個室は法律上は宿泊施設ではないので(そのため店舗側は飲食物の提供はできない)快活クラブなどは今回のキャンペーンの対象。家電量販店も対象なので、ジョーシンやビックカメラ、エディオンも対象。
なかなかスゴいキャンペーンですね。
普通に買い物をするだけでも還元対象となるので、年末に大阪市内で買い物をする機会がある方は利用してみるといいかも。
- Source 大阪市買い物応援キャンペーン