Apple初のデュアル充電器、35W USB-C+C電源アダプタが近く登場

当サイトの記事には広告が含まれます。

Dual USB C Adapter 01
(image: WHYLAB)

Apple純正の35W デュアルUSB-C電源アダプタの実物写真が、Weiboでリークされています。

パッケージと製品の両方の写真が掲載されていて、噂は本当だったことが証明されました。

製品名は「USB-C+C 35W Power Adapter」となっています。

Apple純正としては初となるデュアルポートのUSB-C電源アダプタで、35Wの出力が可能。コンセントプラグは折りたたみ式になっていて、携帯して使う事も想定されています。本体の両側には凹みがあり、指でつまんでコンセントから取り外し安くなっています。

ベースとなった電源アダプタは、Apple UKで販売されていた「20W USB-C Power Adapter」で、本体デザインは全く同じ。USB-Cポートを2つにして出力を20W→35Wにアップさせたものになります。

Dual USB C Adapter 02
(image: WHYLAB)

iPhone 13 Pro Max向けに、USB-C to Lightningケーブルとセットになった商品もあります。

近く、Appleストアで発売開始されるとみられます。

関連するエントリー

PR

 U-NEXT 31日間無料体験!

国内最強のサブスク動画配信サービス。実際に使ってみてわかる配信作品の豊富さとコアっぷり!料金分の価値は確実にある。まずは間無料体験でお試しで。