Macでプライムビデオのオフライン再生を楽しむ、たった1つの方法

当サイトの記事には広告が含まれます。

Primevideo macosapp 1

Macでもプライムビデオでオフライン再生するために、Amazon Prime VideoのmacOSアプリをインストールして使ってみました。

コンテンツを探しやすいのでこれまでブラウザから使っていましたが、いざ使ってみると、こちらはこちらでいいかも?

UIデザインはiPadOS版とほとんど同じ。

見放題にチェックすると、見放題対象コンテンツのみを表示できます。

UIのウィンドウサイズはほぼ固定でフルスクリーンにできなかったり、あくまでiPadOS版がベースであるかのような印象を受けますが、ショートカットキーが使えたり、ウォッチリストから作品を削除しても、iOSやiPadOSのように一番上に戻らないので整理がしやすいというmacOS版ならではのメリットもあります。

Primevideo macosapp 2

オフライン再生は、作品ページのダウンロードから。

Primevideo macosapp 5

ビデオをダウンロードしてしまえば、完全にオフラインの環境でも再生できるので、MacBook AirやProを使って外でビデオを楽しむこともできます。iPadよりも画面は大きくて角度調節もやりやすく、ディスプレイには反射防止コーティングがあるので日中でもそこそこ快適です。

ストリーミングビデオやダウンロードの品質は設定から変更できます。

Mirroring display ipad

一つ注意点としては、画面ミラーリングを使っていると動画が真っ黒で表示されなくなるので、ビデオを再生する時は画面ミラーリングを解除してからにしましょう。

 プライムビデオを無料体験

関連するエントリー

PR

 学生はPrime Studentで6ヶ月無料

Prime Studentは、会員特典対象の映画やテレビが見放題、100万曲以上の対象音楽が聴き放題、お得な配送特典などたくさんの会員特典をお楽しみいただける学生限定のプログラムです。