3G iPhone日本国内発売決定!その他WWDCの噂など

当サイトの記事には広告が含まれます。

ちょっと前までで出ている噂や情報は、ガワが変更・カラーが複数・iPod touchとの差別化・GPS内蔵といったところ。最近では、日本のソフトバンクモバイルから出るという噂がありました。この噂については、昨日の新機種発表会で孫さんが「一切ノーコメント」という(捉え方によっては若干含みのある)返答をしていましたが、とうとう年内に国内発売することを発表しました。

「日本じゃどーせ出ないんだろ?」と言っていた人も、3G iPhoneに興味がわいてきたんじゃないでしょうか。

3G iPhoneの写真は以前から出ています。
一番古いと思われるGizmodoに掲載された黒いやつも(多分)本物だったようで、今から思えばかなり早いリークでした。その後、保護ケースのメーカーがサイトに載せていた、3G iPhone用の保護ケースの製品画像から形状が明らかになり、黒の他に白のリーク画像も出ています。


(Gadget Lab from Wired.com)


(iPhoneclub.nl)


(Mac Rumors)

お次は3G iPhoneなどの噂をいろいろ。
22%薄型という話がでているけど、リーク写真のガワなどはむしろ厚い。どうやら、これはローエンドモデルとハイエンドモデルの2ラインが出るという話。どちらかが嘘なのかどちらも真実なのか。

  • Mac Rumors
    • 厚みのあるタイプと22%の薄型タイプの噂。
      薄型タイプは、GPS・22%薄型・バッテリーが良く保つ。厚みのあるタイプは、GPS・背部が丸みのあるデザイン(上の写真のタイプ)その他に何か付く。ハイエンドタイプはこちら?真実はそこにある。
  • TechCrunch Japanese
    • 噂の信憑性を掲載。
      WWDCで発表するけど同時発売は無さそう。カメラの性能アップとステレオBluetoothが付いていたら嬉しい。
  • CNET Japan
    • 22%薄型、バッテリ寿命が長くなる。噂元は大手開発会社のエンジニア。(via Cult of Mac)
  • CNET News.com
    • iPhone App Storeは月曜に発表、発表後すぐ使えるようになる。
  • AppleInsider
    • WWDCでは、Mac OS X 10.6のお披露目もある。このバージョンから、Mac OS XはIntel Macのみ対応の64bitプラットフォームへ完全移行する。

関連するエントリー

PR

楽天モバイル