iPod touchも2.0で結構進化したよ

当サイトの記事には広告が含まれます。

SANY0011.JPG

iPod touchだってFW2.0にすりゃ、PDA程度なら結構いけるんだぜ。
どーせ、すぐにJailbreakくるだろうけど。

[ アップル - iPod touch - What’s New ]
[ Engadget ]

SANY0025.JPG

QWERTYじゃなくなった日本語文字入力。
携帯と同じ様な入力方法もできるし、長押しすれば花びらのように入力候補を開く事ができる。でも、慣れないと若干ムズいかも。花びらご開帳は、ちょっと反応が遅いので実際はあまり使わないと思う。

photo-3.jpg photo-5.jpg

QWERTYキーボードがいい人は、地球儀のアイコンをタッチしてみよう。


SANY0027.JPG

Safariで横にしても、ちゃんと日本語入力ができるようになりやした。


photo-6.jpg photo-2.jpg

photo-12.jpg photo-1.jpg

Gmailは前の設定が残っているのか不明ですが、ユーザー名やパスなどの簡単な設定のみでimapに対応していました。App Storeは、ボンバーマンとゴルゴがかなり人気がある模様。

photo-7.jpg photo-9.jpg

実用的な無料アプリでは、通貨換算と西暦年号早見表はオススメ。

SANY0037.JPG

駅探は時刻表まで確認できる神アプリ。
ただ、オンラインじゃないと使えないので、touchではそんなに。
iPhoneだとヤバイくらい便利だろう。


SANY0042.JPG

無料の神経衰弱ゲームを落としてみた。
日本語版の方がアイコンがかわいいし、暇つぶしにはなるよ。

iPod touch2.0でのスクリーンショットの撮り方は、スリープボタン(左上)を押してからホームボタン(下)を押すと、画面が白く光って撮影完了です。撮影した画像は、写真の「保存された写真」に保存されます。


photo-8.jpg

関連するエントリー

PR

Y!mobile