最近のiPhoneアプリ紹介(8/27)

当サイトの記事には広告が含まれます。

pallsoundIMG_0030.PNG
[ PaklSound 1 ] (115円)

ピポパポペポッポ♪
音遊び系アプリでは格安の115円。

yahoodougaiphoneIMG_0034.PNGyahoodougaiphoneIMG_0035.PNG
yahoodougaiphoneIMG_0037.PNG
[ Yahoo!動画 ]

Yahoo動画の無料コンテンツをiPhone/touchで視聴可能。Wi-Fiでしか観られない制限があるものの、驚くべきはその読み込み速度。YouTubeと比べて、めちゃくちゃスムーズです。


ixboxliveiphoneapp.png
[ iXboxLive ]

日本のAppStoreからいつの間にか消失した無料アプリ。(もっと早く紹介するべきでした・・・)

他の無料のXbox Liveアプリと同様、フレンドのタグを一人一人追加しなければいけないので、あまり使えるアプリではありませんが「あいつONになってっかな?」って時には結構便利です。現在の1337pwnと違い、日本語が正常に表示されます。

【8/28追記】

1337pwnの開発者のブログによると、iLiveの作者が1337pwnで使用しているフレンドデータの情報をパクっていた(1337pwn.com Blog)そうで、「ヤツは証拠を突き付けるとAppStoreからアプリを引っ込めた」としています。つい最近まで、XboxLive関係のアプリは3つほどありましたが、今現在では1337pwnのみとなっているので、恐らくiXboxLiveも同じ理由で引っ込めたものと思われます。(どーりでデータが更新されないわけだ・・・)

というわけで[ 1337pwn ]がオススメです!!

【同日さらに追記】

iXboxLiveはちゃんと使えました。
iXboxLiveの作者さんごめんなさい。(;_;)


2chjikkyoumiruIMG_0033.PNG
[ Balloo.jp for iPhone ]

2chのTV実況にある本スレのみを追ってリアルタイムでウォッチできるサイト。ウォッチ専用なので、書き込みはできません。


inoteIMG_0041.PNG
[ iNote ] (450円)

同期できないメモ帳なんかアチキはぜってーいらんどす。
そう思ってたのに、レビューが絶賛の嵐。その中の、キーボードを横画面で使えるので打ちやすいというレビューを見て心が動いたので、購入したらホント。いいっすこれ。横画面もいいけど、カテゴリ分けが使えるのも非常に使いやすい。Appleがこのアプリの権利を買い取って、デフォのメモ帳と置き換えてもいいくらい。

関連するエントリー

PR

Y!mobile