YouTubeなどの動画を簡単に変換してダウンロード「FARKIE」

farkie3.png

YouTubeの動画を、様々なフォーマット(flv, mp3, avi, wmv, wav, mov, mp4, 3gp)でダウンロードする事が出来るWebサービスYoutube to MP3がアップデートされ、新しく「FARKIE」というサイトに生まれ変わりました。このWebサービスでは、YouTubeの他にBreak.comMySpace Videoといった動画サイトにも対応しています。

URLかサイト名さえ覚えておけば、わざわざアドオンやソフトをインストールする必要がなく使い方も簡単なので、人に教える場合や出先などで役立ちます。この手の類似サービスはいくつもありますが、有名所はアクセスが集中して変換に時間が掛かったりするので、選択肢の一つとして、この「FARKIE」も覚えておくといいのではないでしょうか。

[ FARKIE ] - (via AppScout)

 続きを読む

WOWOW、3チャンネル化後も料金はそのままで

wowowbschnew.png

先日、WOWOWが2011年の10月から新しく2チャンネル増えて、計3チャンネルの放送になる事が決定しましたが、日経新聞によりますと、WOWOWは3チャンネル放送になっても、現在の視聴料金をのまま据え置く方針でいるようです。

WOWOWは、現在1チャンネル放送で月額2415円。
1チャンネルでハイビジョンが番組1つ(SD番組だと3つ)放送されていますが、3チャンネル化後は、ハイビジョン番組3つ(SD番組だと9つ)が同時放送できるようになり、総合・映画・スポーツとジャンルによってチャンネルが分かれるということで、これまで以上に様々なニーズに答えられるようになりそうです。


BSデジタル新chにFOXやアニマなど、BBC(非びわ湖放送)は落選

BSアナログ放送終了後の空いた電波を使って、2011年10月からBSデジタルに新しく追加される11チャンネルの新規参入事業者が発表されました。

BSデジタルの番組でのCMや通販番組の多さについては、以前から「通販番組が多すぎるんですけど!」といった類の苦情が寄せられていたようで、今回の新チャンネルの審査ではそれを踏まえた上で、この不況の折でも、広告収入に依存しないでやっていけるビジネスモデルと体力のある事業者を重視したということです。そのため、認可されたチャンネルの殆どが有料放送で占められています。

 続きを読む

エミネムとボラットが公衆の面前で合体、本当はヤラセ

skitched-20090605-013700.jpg

MTVムービーアワード2009で、サシャ・コーエン(ボラットを演じていたコメディアンの人)が天使風の衣装で宙づりになって登場したところ、ワイヤーが絡まるというトラブルが発生。落下してあわや大惨事かと思われましたが、偶然、下にいたエミネムに受け止めてもらい命拾い。

「な・・ナイストゥミーチュー」

 続きを読む

SONYがPSP向けに音楽配信サービスを検討中

psp3000.jpg

SONYがPSP向けに音楽配信サービスを検討しており、これについて大手レコード会社と交渉中だそうです。このPSP向け音楽配信サービスは、PlayStation®Networkを通じて配信するもので、iPhone / iPod touchでいうところのiTSに非常に近いポジションのサービスとなります。

また、このサービスと共に新型のPSPもリリースされれば、カジュアル携帯ゲーム機兼メディアプレイヤーとしてのiPhone / iPod touchにとって強力なライバルとなりそうです。

もはや、これは携帯電話だこれは携帯音楽プレイヤーだこれは携帯ゲーム機だといった時代でもなくて、そういう垣根自体があやふやになっているので、PSPだからどうのiPhoneだからどうのといった固定観念は捨て去るべきなのかも知れませんね。

[ CNET Japan ]