コンセントに直接差し込んで使える小型の充電アダプター「Chargerito」。
Lightningコネクタとmicro-USBタイプの2種類あり。
ボトルオープナーとしても使えるようです。
コンセントに直接差し込んで使える小型の充電アダプター「Chargerito」。
Lightningコネクタとmicro-USBタイプの2種類あり。
ボトルオープナーとしても使えるようです。

iPhone充電アダプターの粗悪なコピー製品を使用したことによる爆発事故を受けて、ロンドンの消防団が特設ページを開設しています。
事故は、iPhoneを充電中に発生。充電しながらiPhoneを使用していたわけでもないのに、突如アダプターが爆発。この爆発したiPhone充電アダプターは、純正品を模倣したコピー品でした。今回は、幸い発火事故には至らなかったものの、粗悪なコピー品の充電アダプターを使用することで、感電や火事のリスクが高まるといわれています。
この手の粗悪なコピー品は、地元の量販店などで安く販売されており、知らずに購入してしまうユーザーも多いのだそうです。
Planexより、ダンボーをモチーフにしたUSBハブ「PLANEX DANBOARD USB HUB」が登場。
Amazon限定で販売されています。
4ポートのUSBハブ(バスパワー)として使用できるだけでなく、リボルテックダンボーの頭部として取り付ける事も可能という、ちょっとユニークなUSBハブとなっています。
iPhoneやiPadに同梱されるApple純正の充電アダプターに、予備バッテリーを取り付けるという、便利なんだかどうなんだかよく分からないアイデアグッズ「NomadPlus」。

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場するデロリアンに取り付けられているフレックスキャパシター(時限転移装置)を模したUSB充電アダプター。
車のシガーソケットに取り付けるだけで、近未来感バリバリのデロリアンな気分に浸れるというクールな逸品。