iPod -> FolderiPodの中に入っているファイルをPCに吸い出して、ファイル単位でのバックアップがとれるソフトです。Mac版とWin版の両方があり、使ってみましたが、かなり簡単です。

">

iPodの中のファイルをバックアップする「iPod -> Folder」

当サイトの記事には広告が含まれます。

iPod -> Folder
iPodの中に入っているファイルをPCに吸い出して、ファイル単位でのバックアップがとれるソフトです。Mac版とWin版の両方があり、使ってみましたが、かなり簡単です。

【使い方】
・ソフトをダウンロードして解凍。
・あらかじめiPodを「ディスクとして使用」するにしておきます。


WS
ソフトを起動させたら、iPod miniのアイコンをクリックして iPodのディスクを指定します。

WS000288

WS000291
次は、同じようにフォルダーのアイコンをクリックして保存先を指定します。


どちらも指定したら、真ん中の矢印アイコンをクリックすると保存が始まります。
WS000292
WS000294


[ iPod -> Folder ]
( via Lifehacker )

関連するエントリー

PR

Y!mobile