iTunes 12を使いやすい表示に変更する

当サイトの記事には広告が含まれます。

ITunes 12 Settings 01

OS X Yosemiteと同時リリースされた「iTunes 12」は、これまでとはUIが大幅に変化してやや使いづらくなりました。

iTunesが何か新機能や新デザインを盛り込む度に、ユーザーは設定や表示変更を余儀なくされるのは、もはやお約束となっていますが、今回もご多分に漏れず、使いやすくするにはある程度の変更が必要になります。

PodcastやAppを表示させる

ITunes 12 Settings 02

・・・アイコンをクリックして、メニューに表示させる項目を編集します。

デフォだとPodcastやAppが非表示になっているので、表示に。
テレビ番組やiTunes Uなどの全く必要の無い項目は、非表示にしておきましょう。

サイドメニューを出現させる

ITunes 12 Settings 03

ミュージックやムービーでサイドメニューを表示させるには、上のタブを「プレイリスト」に切り替えます。
特に設定は必要ありませんが、それが逆に気づきにくい罠。

それにしても、何故この表示がデフォじゃないのか理解に苦しみます。 

関連するエントリー

PR

 本を聴くAudible 無料体験

耳を使って本を読むAudible。俳優や声優による書籍の読み上げサービスです。スマホでワイヤレスイヤホンで、本の内容を目を使わずに。移動中にも。