iTunesでグループ内共有ができるソフト「Simplify」

当サイトの記事には広告が含まれます。

sm1.jpg
遠隔地のPC同士で、mp3,aac,wmaファイル(DRMファイルは非対応)やiTunesライブラリ内の音声を共有して、iTunesでストリーミング再生できるソフト「Simplify media」が公開されました。

Win・Mac両対応で、今後はiTunes以外にWinampとWMPでの再生にも対応予定。

ダウンロード


インストールと使い方

ダウンロードしてインストールする途中に、サインインのウィンドウが出てくるので、下の「Don't have...」をクリックしてスクリーンネームとパスワードを登録します。

sm2.png

共有するフォルダを追加したりしてインストールは終了。
次に、iTunesを起動して設定で「共有ライブラリを探す」にチェックをいれます。
sm3.jpg

一台分の設定はこれで終了。
同じスクリーンネームで5台のPCが登録できるので、そのまま同じ設定で別のPCにインストールしてテストしました。同じスクリーンネームなら自動的に共有されます。

共有されたファイルは、iTunesの共有ライブラリに表示されます。
sm4.jpg


Win版のみ試しましたが、今のところはかなり不安定なようで、曲を再生するとiTunesごと落ちたりしてちょっと微妙です。これから良くなるでしょう。

ルーターのポートは特に開けなくてもOKです。


[ Simplify Media - Connect Your iTunes ]
(via The iPod Observer)

関連するエントリー

PR

 楽天モバイル Rakuten最強プラン

3GBまで1,078円、20GBまで2,178円、20GBからは無制限で3,278円の最強プラン!楽天回線エリアならデータ通信使い放題、お電話かけ放題。