携帯やPSPにiTunesライブラリを転送「doubleTwist」

cap369 DVDの暗号を破ったハッカー「DVDジョン」らが、iTunesライブラリにある音楽や動画を、Apple製品以外にも転送することができるサービスを開始しました。

現在はWindows版のみの提供で、いずれはMac版もリリース予定となっています。

対応機種はNOKIA Nシリーズ、ソニエリの携帯電話、WindowsMobile搭載のスマートフォン、PSP、Amazon Kindleなど。

「民生電子器機の普及は急速に広まっているものの,パソコンと携帯電話やゲーム機,セットトップ・ボックス間でのデジタル・メディアの移動はますます困難になっている。当社はこの問題に取り組み,消費者が簡単にオーディオやビデオ,画像などを共有,利用,同期できるようにする」

(via ITpro,Reuters)

cap370 
利用にはユーザー登録が必要。
メールで届くURLを開くとアカウントが有効になります。

cap371
起動してログインすると、iTunesライブラリを読み込んでくれますが、今のところは、かなり重いのと不安定気味。

転送はちょっと対応機種を所持していないので、試せてないです。

関連するエントリー

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited