
Livedoor Readerとの同期に対応したアプリ「LDR touch」がAppStoreに登場。はてなtouchと同じ作者さんが作られたものだとか。
RSSフィードはサイト別に表示され、ダウンロード済みの黒文字フィードはオフラインでも観覧可能(画像無し)、既読・未読の反映、記事にピン付け可能とWeb版よりかなり多機能。同期もスムーズで使いやすいです。

Livedoor Readerとの同期に対応したアプリ「LDR touch」がAppStoreに登場。はてなtouchと同じ作者さんが作られたものだとか。
RSSフィードはサイト別に表示され、ダウンロード済みの黒文字フィードはオフラインでも観覧可能(画像無し)、既読・未読の反映、記事にピン付け可能とWeb版よりかなり多機能。同期もスムーズで使いやすいです。

AppStoreに若干の変更が加えられています。
主な変更点は以下の3点。
アプリ購入者以外はレビューできなくなったのは、アプリ関係者が他者の競合アプリに低い評価を下すネガキャンを防止する為。アプリ新着順の変更は、古いアプリなのに更新される度に新着になって、本当に新しいアプリが埋もれてしまうのを防止する為のようです。
無料アプリカテゴリが無くなったのは、有料アプリの救済措置なのかも知れませんが、利用者にとってはあまり好ましい変更ではないように感じますね。
[ CNET Japan ]

PhotoSwapは、ネーミング通りiPhoneで撮影した写真と写真をランダムで交換できるアプリ。
特徴的なのが、保存した写真は使えず、今撮影したばかりの写真と世界のどこかで撮影されたばかりの写真で交換するというところ。交換材料にした写真はiPhoneに保存できないので、一期一会となります。(交換した写真はスクリーンショット撮影で一応保存できる。)
[ PhotoSwap ]

Appleの黒い事情から、AppStoreで認証されなかった悲運のアプリ「Podcaster」を購入してみました。機能としてはiTunesを介さずにPodcastをダウンロードorストリーミングで視聴できるというシンプルなもの。(以前あったようななかったような?)流石にバックグラウンドでの再生はできませんが、Podcastの更新の為にいちいち同期する必要が無いのはやっぱり便利。
ネイティブアプリなのでJailbreakしていないiPhone/touchでも使えますが、配布はAd Hocという方法で行われるので若干面倒です。なお、有料アプリなので9.99ドルをPaypalで支払う必要があります。

iPhone/touch対応のネットラジオサイトFlyCastが、無料のiPhoneアプリ化していい感じに。これを使えばiPhone/touchでShoutCastが聴けます、検索できます。
布団の中で「あー眠い、あのラジオ始まるけどPCつけるのめんどくせー。起き上がれねえ。だめだ〜〜。」そんなぐうたらな時にも一役買います。