iPhone OS 3.1.3を簡単にJailbreakできる「Spirit」(Win/Mac/Linux)

当サイトの記事には広告が含まれます。

Spirit

先日のこと、JailbreakしたiPhoneを同期しようとすると「不明なエラーが発生したため・・・(0xE8000022)」というエラー表示が出て同期が出来なくなってしまいました。

エラー0xE8000022

こうなった原因は定かではありませんが、事前にCydiaで複数の非公式アプリやユーティリティーのアップデートを実行したので、その中の何かが原因になっているようです。それと、同期が出来なくなった他にも、この症状の前後からバッテリーの消費が著しくなるという症状が出るようになり、実用にもやや支障が出るようになりましたので、再度Jailbreakし直すことにしました。

シンプルイズベストなJBツールSpirit

今現在、iPhone OS 3.1.3をJailbreakするのに最適なツールは「Spirit」です。Windows用とMac用があり、平たく言えば「blackra1n」のiPhone OS 3.1.3対応版といった感じ。操作らしい操作も必要無く、ものの数分で簡単にJailbreakが完了します。

(5/27追記:Linux版もリリースされました。)

使い方はめちゃ簡単。

Spiritを起動してiPhone / iPod touchを接続し「Jailbreak」ボタンをクリックするだけでJailbreakが完了します。後は、iTunesに接続してバックアップから以前の環境を復元したり、CydiaからSBSettings, kirikae, backgrounder 等をインストールしたりして自分にあった環境を作りこんでいくだけです。

Mac版 Spirit

Spirit

Spirit

Windows版 Spirit

Spirit

Spirit

関連するエントリー

PR

Y!mobile