Mac版「STEAM」がサービス開始、Portalが5/24まで無料

当サイトの記事には広告が含まれます。

STEAM Mac版

ゲームプラットフォーム「STEAM」のMac版が公開され、サービスが開始しました。STEAMではこれを記念して、5/24までの期間中、名作パズルFPSの「Portal」が無料で遊べるキャンペーンを行っています。勿論遊んでも面白いですし、自分のMacがどれだけゲームに対応できるかをチェックするのにも最適なタイトルですので、興味のある方はSTEAMをダウンロードしてみては?

[ Steam にようこそ ]

Mac版STEAMでPortalをプレイしてみました

STEAM Mac版

まず最初に、アカウントを作成しておきます。

ログイン > STEAMに登録 で情報を入力後、届いたメールに記載されているURLを開けばアカウントが有効になります。

STEAM Mac版

次に、STEAMのクライアントソフトをインストールします。
トップページから「steam.dmg」をダウンロードしてマウント、Steam.appをアプリケーションフォルダにコピーして起動。

以後は、このクライアントソフトからゲームのダウンロードや起動を行います。

STEAM Mac版

「LOGIN TO...」をクリックして、先ほど作成したユーザー名とパスワードでログイン。

STEAM Mac版

試しにPortalをプレイしてみます。

STEAM Mac版

旧型ポリカのMacBookでは、ビデオカードがショボすぎてサポートされていないようです。気にせず進むとゲームが立ち上がりプレイする事ができましたが、残念ながら、めちゃめちゃフレームレートが低くてグラフィックもショボショボでした。最低でも最近のMacBookかiMac、できればそれ以上のスペックのMacが好ましいようです。

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。