フィットネスアプリ「RunKeeper Pro」が無料配信に

当サイトの記事には広告が含まれます。

runkeeperpro-1.jpg runkeeperpro-2.jpg

ランニングをはじめ多数のアクティビティをサポートするフィットネスアプリ「RunKeeper Pro」が、無料アプリとして配信されています。

同アプリは元々有料アプリとして配信されていましたが、運営側の判断により、完全に無料アプリとして配信されることとなったようです。

一般的なトラッキング系のアプリよりも、更に運動での使用に最適化されており、消費カロリーやアベレージの表示、音声ナビ、マップの表示、バックグラウンド動作など、日常的な運動を記録するには申し分ない機能が備わっています。

[ RunKeeper Pro - FitnessKeeper, Inc. ]

runkeeperpro-3.png

アクティビティのタイプとコーチングタイプを指定するだけで、直ぐに使用可能です。


otheractivity.png

ランニングやウォーキングをはじめ、ハイキングやサイクリング等、多数のアクティビティに対応しています。

トラッキング系のアプリは、いつの間にか勝手に終了していて正常にログがとれていないというものもありますが、同アプリはバックグラウンドで動作するので安心です。保存したログは、 Twitter や Facebook にアップすることができます。

運動時のiPhoneはアームバンドで

iPhoneはポケットに入れると邪魔、かつ汗で濡れると故障する恐れがあるのでアームバンドが断然便利です。今なら価格も落ち着いているので、1000円〜2000円程度で入手することができます。

関連するエントリー

PR

 学生はPrime Studentで6ヶ月無料

Prime Studentは、会員特典対象の映画やテレビが見放題、100万曲以上の対象音楽が聴き放題、お得な配送特典などたくさんの会員特典をお楽しみいただける学生限定のプログラムです。