起きないとTwitterに恥ずかしツイート「OKITE」

okite.PNG okite2.PNG

指定した時刻に起きないと、恥ずかしいつぶやきが勝手にTwitterに投稿されるという罰ゲーム的な目覚まし時計アプリ「OKITE AppStore」がリリースされています。

タイマーをセットした時刻になると、iPhoneのアラームではなくアプリ独自のアラームで「ジリリリリ!」という目覚まし時計のベル音が鳴り、ロック解除のスライドがスヌーズに変化。そこで「今起きたYO!」ボタンを押さずに無視して二度寝すると、さらにスヌーズ機能が発動して勝手に恥ずかしいつぶやきが投稿されるという仕組み。

okite_tweet.PNG

恥ずかしい投稿といってもそこまで凶悪なものではなくて、ちょっとした内容のもの。さらに、OKITEのサイトに誘導して「このツイートは嘘です」というフォローが入るようになっています。

okite3.PNG

そんなユニークな目覚ましアプリ「OKITE」ですが、アラームを一定時間無視するとそれで終わりになってしまうので、目覚ましとして実用する際には、さらに保険としてiPhoneの標準アラームを時差で仕掛けておく方が良いでしょう。

また、JailbreakしているiPhone上では、ポップアップメッセージが表示されなかったりする症状が確認できました。どうやら「Mobile Notifier」が原因だったようで、これを削除すると正常に動作するようになりました。

OKITEAppStore
ジャンル:ユーティリティ
バージョン:1.0.0
価格:¥0

関連するエントリー

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited