タイマーとしても使えるGoogleとDuckDuckGo

当サイトの記事には広告が含まれます。

Google Duck SetTimer 01

検索エンジンの「Google」と「DuckDuckGo」をタイマーとして使うハック。

“timer ○○ min”と検索するとタイマーがセットされ、時間が来るとアラームでお知らせしてくれるという隠れ機能を使うものです。ここ最近は、タイマーといえばスマホというくらいに多用されていますが、スマホを手に取りロック解除を行いタイマーを起動してセットする、という一連の動作を考えると、状況によってはこちらの方が遥かに効率的でスピーディーです。

DuckDuckGoでタイマーを使う

Google Duck SetTimer 02

「DuckDuckGo」では、timer 1minと検索するだけで1分のタイマーがセットされます。

日本人にとっても直感的に使えるので有り難いですね。
さらに、timerとだけ検索するとタイマーのオブジェクトが出現するので、複雑な時間設定を行うのならこちらの方が楽です。+をクリックすることで複数のタイマーをセットすることもできます。

Googleでタイマーを使う

Google Duck SetTimer 03

「Google」では、このタイマー機能はまだ日本のページには反映されていないので、まずは言語設定をEnglishに変更します。

Google Duck SetTimer 04

後は「DockDockGo」と同じで、timer 1 minで検索すると1分のタイマーがセット。
timerで検索するとタイマーのオブジェクトが出現、自由にタイマーを設定できます。「DuckDuckGo」の様に複数のタイマーはセットできません。

ただ、アラーム音は「Google」の方がそれっぽい。

関連するエントリー

PR

Y!mobile